ファイラハンタァ logo XREA ADS
アドレス(D)

コンテンツ

ホームページ
ABOUT
ニュースログ
ファイラーについて
ファイラー比較表
標準比較
詳細比較
レビュー(ファイラー)
FreeCommander 2008
まめFile5
かめさん2
SpeedCommander
Directory Opus 6
X-Finder
レビュー(シェル拡張)
QT TabBar
ファイラーの日本語化
FreeCommander 2009
ファイラー以外のメモ
XPのColorScheme
Unlocker?
DELLの特価PC
セキュアCDについて
ATi RADEON Drivers
SplitCam日本語化
ManyCam日本語化
MPCの日本語化
気分転換
パロエメール
メッセージフォーム
サイト内検索
2ch関連
掲示板
テンプレ
サルベージ
関連ログ

ホームページ

ヘッドラインとか…

FreeCommander 2009.02a & ManyCam 2.4.63 日本語化 2010/03/15

FreeCommander 2009.02a を日本語化しました。2009.02からの機能追加は特にないようです。この版でも文字化けしたのでパッチを作成しました。日本語化ファイルはこちらからどうぞ(情報:I.Yさん(イニシャルで) 対応が遅くなってごめんなさい)。

それからManyCam 2.4.63の日本語化を済ませましたのでお使いください(情報:LSD さん)。こちらも機能追加は無くバグフィックスにとどまっているようです。

新年のあいさつとManyCam 2.4.55 日本語化とメッセージフォームの返信 2010/01/04

新年明けましておめでとうございます。あっという間に2010年ですが、今年もファイラハンタァをよろしくお願いします。

ずーっと昔を思い出してみると、確か今年はコンテンツの整理とリニューアルをすると宣言した年だった気がします。しかし現状は、構想を練った程度で何も作っていなかったりします。今年はファイラ関連に重点を置いて、ファイラ関連を新規サイトへ移転し、コンテンツの更新と拡充をする予定です。また多くの場所からリンクされている(であろうと思われる)日本語関連のコンテンツをここへ残す予定です(が、そのまま来年以降になる可能性もあります)。暇つぶしに作ったコンテンツは、更新可能な物や需要のあるものについては残す予定です。万事モチベーション次第。

現在更新しているアプリケーションの日本語化も継続します。MPCの日本語化はとても追いつきそうもいないので、無期限お任せ状態で(笑)(テンプレから外してもらってもいいんですが…)。それから昨年末言ったManyCam 2.4.55の日本語化を済ませましたのでお使いください(情報:あさひ さん)。

メッセージフォームへの返信を去年していなかったので2年ぶりにしたいと思います(遅えよというツッコミは無しで)。また返事を書いていない方もいるかもしれませんがあまり気にしないでください。paの能力不足です。

Windows2000でVMR7の選択がグレーアウトしている by 黒翼猫 さん @ 2008/11/19(Wed) 15:12:14

Windows 2000はquartz.dllのアップデートに伴って、
6.5.1.9xx バージョンでは VMR7が利用できるようになったのですが、グレーアウトしていて有効にできません。

MPCをXP互換モードにして起動すると表示されるようなので、VMR7フィルタがインストールされているかどうかではなくて、OSチェックだけではじいてるようです。

なるほど!とうなずいただけで何もお力になれなかったpaに失望してくださいorz。 paのPC環境はXPとVistaなので2000での検証ができません。現在も2000をお使いになられているようですが、未だ動作しないでしょうか?

不具合レポートの英語化と作者へのフィードバックは行っていませんが、自分に不都合な不具合で実際に確認できるものについては作者へフィードバックを行うかもしれませんが、あまり期待しないでください。というか返信に2年も経ってしまいごめんなさい(←こっちの方が問題だったりする)。

MPC日本語ベータ版とホームシネマ版 by MPCの日本語ベータ版大好き さん @ 2009/04/22(Wed) 22:21:23

はじめましていつもMPC日本語ベータ版を愛用させていただいています。ありがとうございます!
(中略)
ここから本題なんですが(長くてすみません;)MPC日本語ベータ版でこの辺の問題をクリアにできる方法がありましたら教えていただけないでしょうか。も、もしくは、大変あつかましくもずうずうしいお願いなんですが、ホームシネマ版のアイコンを日本語ベータ版のアイコンと同じもの(ホームシネマベータ版)を作って公開していただけないでしょうか。(す、すみません;)
かなり無茶苦茶な話でさぞ驚かれたことと思います、お気にさわるようでしたらスルーしてください、すみません。
これからもMPC日本語版の作成がんばって下さい!

失礼しました!

この件については昨年少し触れましたが、MPCに限らず様々な感謝の声や評価を頂いて、それを読むたびにpaは狂喜乱舞しております。しかしその感謝や要望に応えられないことが多々あり申し訳なく思います。

本件の場合、最近64bitアプリに対応したResource Hackerで、アイコンの書き換えを行うのが手っ取り早いと思います。アイコンは有難屋さん作成のものを加工したアイコンファイルがこちらにありますので右クリックメニューから保存してお使いください。

それから更新情報の報告をしていただいた方々大変ありがとうございました。これからもご期待に応えられるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

新年一発目にこのエントリをアップし忘れてたのは内緒

Last modified 11/03/21 09:05:25 Copyright (C) 2003-2017 pa All rights reserved.