ファイラハンタァ logo XREA ADS
アドレス(D)

コンテンツ

ホームページ
ABOUT
ニュースログ
ファイラーについて
ファイラー比較表
標準比較
詳細比較
レビュー(ファイラー)
FreeCommander 2008
まめFile5
かめさん2
SpeedCommander
Directory Opus 6
X-Finder
レビュー(シェル拡張)
QT TabBar
ファイラーの日本語化
FreeCommander 2009
ファイラー以外のメモ
XPのColorScheme
Unlocker?
DELLの特価PC
セキュアCDについて
ATi RADEON Drivers
SplitCam日本語化
ManyCam日本語化
MPCの日本語化
気分転換
パロエメール
メッセージフォーム
サイト内検索
2ch関連
掲示板
テンプレ
サルベージ
関連ログ

ホームページ

ヘッドラインとか…

ManyCam日本語化 予定 2009/12/30

menycamのアップデートが12/20にあったようなのですが、paの都合により新年第2週までに行います。年内に対応できず申し訳ありません。よいお年をお迎えください。

ManyCam日本語化とファイラー関連とMPC-HCについて 2009/09/12

ManyCam 2.4.44の日本語化を済ませました(情報:斉藤 さん)。

久しく更新のないQT TabBarですが、拡張によってマウスジェスチャが可能になりました。プラグインの名前はQTHoneyです。タブブラウザのようにエクスプローラにマウスジェスチャが欲しかったユーザは使ってみてください。ダウンロードはQTTabBar/Plugins - com.bine.jpから。

新しく、MPC-HCの日本語化によっしゅさんが参加してくれました。日本語化してくれる人が3人いれば1人くらい休んでも大丈夫だろうというわけじゃないですが、最近色々な事があってやる気が起きなかったのですごく助かります。具体的に何が違うのかというと

  • わかりやすい日本語です
  • 文字欠けやはみ出し対策、高DPI時への対応などがなされています
  • ウチの日本語訳を参考にしたとあるけどもオリジナル訳が多いです
  • 独自の修正があります(aac関連とか色々←日本語でおk)
  • 知識と情熱があります

使い方や拡張等の情報も充実している◆TINY/./zucさんのサイトもよろしくお願いします。好きですMPC。

ファイラー、MPCについて更新できずごめんなさい。助けてくれる人がいて本当に助かります。少々早いですが来年もファイラハンタァをよろしくお願いします。あ、もうすぐ2010年だ…orz

日本語化関連の情報 2009/05/06

ManyCam 2.4.39の日本語化を済ませました(情報:taka さん)。

MPCの日本語化についてメッセージフォームにいくつか要望が来ていました。1つは実行ファイルのアイコンの件。MPC-HC公式のよりも有難屋さんのアイコンがいいっていう方がいました(他人事ながら嬉しい!)。個人で書き換えてもらう!っていう手もありましたが、しばらく有難屋さんのアイコンを使わせていただくことにします(要望があれば戻します)。

もう1つは開発途中の版の日本語化についてですが、ファイラハンタァでは日本語化予定はありません。しかしながら公式にいつまでも日本語リソースが存在しないのも問題があるので、頃合いをみて参加してみようと思います(勝手な行動をお許しください)。現在日本語版Windowsは小さな変化が起こっていてカタカナ表記の規則が変わりました(参考)。この規則はVista以降しか採用していないように思われますが、実際のところ最新のWindowsUpdateをしたXPでもこの変化が見られる箇所があります。どちらの版を採用するかも含めてしばらく様子を見たいと思います。

ManyCam 2.4.30 日本語化 2009/03/22

前回はトップページで告知しなかったのですがManyCam 2.4.30を日本語化してみました。ファイラと全く関係ありませんし、MPCともほとんど関係ないソフトウェアですが、キャプチャデバイス代わりに使えるソフトウェアです。

本来の用途とは異なりますが、MPCの動作確認に使うこともできます。ダウンロードはこちらからどうぞ。(情報:あ さん)

FreeCommander 2009.02 日本語化 2009/02/26

FreeCommander 2009.02 を日本語化しました。主な追加機能はフラット ビューの追加です。フラットビューというのは今開いているフォルダ以下のファイルを、そのフォルダにすべて表示する機能です。ファイルが多いとそれだけ時間がかかります。unicode対応とのことですが、どうなんでしょう。文字化けしたのでパッチを作成しました。日本語化ファイルはこちらからどうぞ(情報:ID:y9RrTkut0さん)。日本語ファイルが生成されない場合がある問題に対処しました。遅くなってごめんなさい(情報:匿名希望さん、ID:V8rOOfVO0さん、ごめんなさい)。

レビューの更新はまた今度。MPC homecinemaの日本語化もそろそろしたいな。浦島太郎状態。

Ads by Yahoo 06/01/22

メインページ過去ログ

2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年 / 2007年 / 2006年 / 2005年 / 2004年

Last modified 10/03/15 00:25:11 Copyright (C) 2003-2017 pa All rights reserved.